2017-10

ひの散策組活動報告5/14・2日目

玖号「やってきました新選組まつり二日目!!
今日こそ晴れ渡る快晴!!
…快……晴……?」
零半「曇りだな…」
玖号「松◯◯造なみの太陽神がいるのに!!
でもま、雨降ってないから良いか?」
零半「だな。
今回は外国の方々と一緒だったよな?」

玖号「そう!!国際交流の方々と共にパレードに参加するんだ
しかし!!」
零半「!?」
玖号「僕英語全くわからん」
零半「俺もだ。こういうのをたしか「ミートゥー」と言うらしい。」
玖号「みーとぅー…
外国の方で片言でも日本語がわかる人がいてな、着物にお着替えしているとき通訳してくれてたよ…
ありがたい」
零半「ありがたや…」
玖号「だが僕らがわからなくても心配ご無用!!」
零半「我らの弐号が!」
玖号「めっさ英語ぺらぺら
弐号のポテンシャル高ぇなぁ…
お陰で小ネタも仕込める!!」
零半「ところで今日は何の日?」
玖号「母上様の日!!」
零半「母上様の日には何をあげる~?」
玖号「かぁねぇしょんだ!!」
零半「大正解だぁぁぁぁぁ!」
玖号「いえぁぁぁぁぁ!」
零半「ということで、パレード中にお客様(女性)にかぁねぇしょんを配ったな。」
玖号「外国の方達にも一緒にな」
零半「あとは勝鬨(カチドキ)もかぁねぇしょんでやったな。」
玖号「刀抜くより盛り上がったな」
零半「俺は驚いた…」
玖号「皆様に喜んでいただけてうれしいな
そして零半よ知っているか?」
零半「何だ?」
玖号「外国の方達の中に思わぬ逸材がいたぞ」
零半「何っ!?」
玖号「小さな男の子がいただろ?」
零半「いたな。」
玖号「その子がな、年若い女子にかぁねぇしょんをすっと差し出したんだよ!!
流石外国の方」
零半「かっこいいな…」
玖号「そんでな、弐号が「こうしてやったら喜ぶよ」と投げキッス教えたんだよ」
零半「ふむふむ」
玖号「したら「NO」って」
零半「おお…というか弐号は何を教えているんだ…」
玖号「それは大事な人一人にしかしないって言うんだよ!!紳士!!」
零半「それは素晴らしいww」
玖号「あんなにちっこいのにめっさ紳士!!」
零半「外国の人はやっぱりすごいな…」
玖号「見習わなきゃな…」
零半「だな…ところで玖号。」
玖号「なんだ?」
零半「不逞浪士、見かけたよな…」
玖号「いたな!!
ぜよがまた
捕まえたよなぁ!?」
零半「捕まえたはずだ…ごわすもだったよな?あれ?違った?」
玖号「ごわすは結局見付からなかったんだよなぁ…
って事は逃がしたのごわすか!?」
零半「だな…でもぜよも逃した事に…」
玖号「パレード中に「攘夷-!!」って突っ込んできたときは驚いたけど」
零半「弐号が追い返してくれて助かった…」
※20周年というめでたい日に横やりを入れてきた不逞浪士を成敗。
めでたい日の上に母の日だということを思い知らせてお帰りいただきました
動画はこちらから↓
20回パフォーマンス

玖号「言い負かされて「おかぁちゃーん!!」って逃げるとは…」
零半「まぁ逃げてくれて助かった…
ぜよは銃を持っていたからな…」
玖号「でもあれ詰まってなかったか?
ぜよが短筒覗き込んでたぞ」
零半「あー。あれ詰まってたのか。」
玖号「我等が外国の方々をお守りしてたんだがな
外国の男性は皆あぁなのか?」
零半「どういう事だ?」
玖号「前列に忍に扮装した男性が二人居ただろ?」
零半「居たな。」
玖号「後ろにいた奉行、女子、子供を守るように構えてたんだよ!!紳士!!」
零半「かっこいい…」
玖号「かっこいいな」
零半「あとは何かしたか?」
玖号「後ろにいた野菜が旨そうだった
………違う」
零半「違うな…俺も思ったが。
あ、紀伊國屋さんに行ったんじゃないか?」
玖号「行った行った!!」
零半「確か謎の取り合いか何かしてたな…」
玖号「今年も杏の水無月が出ててな
僕が見つけて「今年も出てる!一個買おー♪」って手に取ったら三個あったのが瞬く間に無くなってな
杏の水無月好きな壱号が見たときにはカラ」
零半「あー。」
玖号「喜々として手に取ったのは弐号と…誰だっけかな?」
零半「忘れた…」
玖号「弐号のよい笑顔ときたら……」

零半「悪い笑みだったな。
まぁこんな感じか…最後の最後で弐号晴らしてくれたな。」
玖号「なんか暑くね?からの日が照るまでが早かったな
しかもこう……日野宿本陣を中心にぽっかりと…」

零半「みすてりぃさぁくるとやらか?
玖号「そうそう!」
零半「こわいわー弐号こわいわー」
玖号「太陽の方向の雲が切れたかと思ったらぐるっと…」
零半「まぁそんなこんなで色々と楽しかったな。パレード。」
玖号「パレードは楽しかった!!」
皆様また日野でお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinosansakugumi.blog.fc2.com/tb.php/35-5f1fe669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hinosansakugumi

Author:hinosansakugumi
ひの散策組。日野宿応援隊より発足。
祭りの1日目、日野宿を浅葱色のだんだら隊服で散策しませんか?2015年5月より活動開始。Blog更新は主に零号です。※現在、散策組によるPR活動では、一般参加は受け付けておりません。日野宿応援隊の依頼を受けたボランティアが行っております※ #ひの散策組

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
日野グルメ (3)
散策組広報部隊 (5)
ひの散策組 (5)
日野宿界隈 (2)
業務連絡 (2)
日野宿応援隊 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる