2016-07

ひの散策組活動報告。6/25

零号「さてさて、先日はひの新選組まつりにお越しいただきありがとうございました。遅くなってしまいましたが、先月レポです。」
弐号「6月25日 散策組は梅雨の中の出動やったが、おてんとさんにも恵まれ
・・・・なんでみんなじと目しとんねん?ええやんか、雨模様でも晴れたやろ?」
零号「われら出動日、今まで雨の予報もさんざんぱら蹴散らす晴れ男←がおりまして
この日も30度の灼熱地獄・・・・。」
弐号「あっついわ~ かなわんわぁ~」




総員「「「「「・・・・・・・・・・・・・・・」」」」」
(誰のせいだよ・・・誰の・・・・)
零号「さて、気を取り直して6/25の出動レポです。朝一より不逞のゴミを成敗成敗!!交差点とか吸い殻多いですな。」
参号「駅前のポイ捨てが目立ちましたね。」
??「……次回は、斬り捨御免!」
零号「え?!どなた?!」
どうやら、この隻眼の御仁、某局長を探して、江戸は勿論、多摩迄足を運ばれたそうですが…?
??「……!俺の左に、立つなっ!!」
零号 「……余りに暑くて頭が煮え煮えの状態です。」
壱時間半ほど駅前+甲州街道を往復しました。
集中しているとあっという間です。

八坂さんにお参り。

會津公にご挨拶。

零号「水無月で杏子が乗っているものを発見!?珍しいですね。杏子の酸味がもっちりとした水無月にジャストミート!!」
??「……七夕まで、限定最中。…何と……星型。…面妖な…。」
零号「あー…。(あれ?ちょっと喜んでる??)はい!お味は、ミント・レモン・ゆずの3種類売り切りご免の限定品ですのでお早めに。」
※6/25 出動時点で、Twitterで早速UPしました。
https://twitter.com/hinosansakugumi/status/746615332593242112
※※現在は終了しております。
??「栗入白餡、更に西洋薄荷。……中々。……やりおるな。」
零号「…あ、微笑んでる…。」
参号「可愛い三色のお星様の中身はミント・柚子・レモンの餡とのこと。
ミントが入っているのは見るのも聞くのも初めてで、ドキドキしながら口に運ぶと白あんの中からほんのり広がるミントの香り。
柚子もレモンも夏の時期にぴったりな爽やかな香りと程良い甘さ。
我々の中では『ミント→コーヒー、柚子→緑茶、レモン→紅茶 を合わせて飲みたいね』と言う話に」
弐号「夏だいふくはもっちりしたまわりに中になんと青梅が!この時期ならでわの青梅密煮の酸味とほどよい甘さのさらっとしたあんこが絶妙なマッチング」
零号「弐号、お前、何処いってた(笑)」
あまりの暑さに、
和菓子を抱えて日野会所ことクランプウッズコーヒーファクトリーさんで休憩。
はっきり言って怪しいです。
窓の外からも二度見されることされること(爆)

体調管理も大事ですので、この日は少し早めにあがりました。
本当に暑い日が続きます。
皆様、水分塩分補給をしっかりして、熱中症におきをつけくださいませ。
さて、七月出動は今週末17日です。
暑い←といったら水あそ・・・・いえ、
暑さをしのぎながらの水路掃除等を行います。(きちんと日野市より許可を受けて行っております。)
では17日、日曜日
皆様のお越しを日野でおまちしておりまーす!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

hinosansakugumi

Author:hinosansakugumi
ひの散策組。日野宿応援隊より発足。
祭りの1日目、日野宿を浅葱色のだんだら隊服で散策しませんか?2015年5月より活動開始。Blog更新は主に零号です。※現在、散策組によるPR活動では、一般参加は受け付けておりません。日野宿応援隊の依頼を受けたボランティアが行っております※ #ひの散策組

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
日野グルメ (3)
散策組広報部隊 (5)
ひの散策組 (7)
日野宿界隈 (2)
業務連絡 (2)
日野宿応援隊 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる